楽天銀行【13のメリット】楽天カード

楽天銀行【13のメリット】楽天カード お金を稼ぐ

数あるブログの中から私の記事をご覧いただき、本当にありがとうございます!

 

楽天大好きユーザーの主婦「ペン太」です☆

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

突然ですが、あなたは今、自分名義の銀行口座とクレジットカードを持っていますか?

 

もし、まだ持っていないという方は今すぐ楽天で作るのがおすすめ。

 

楽天銀行と楽天カードはメリットいっぱいでめちゃくちゃお得なんですよ♪

 


ちなみに、楽天銀行があるとお得な稼ぎ方はこちらに書きましたので併せてご覧ください☆

 

楽天銀行がお得な6つのメリット

 

楽天銀行は、サービスがとても充実していておすすめです。



メリットだらけなので、私も何年も前から楽天銀行にお世話になっています♪

 

メリット①:コンビニや銀行で24時間365日利用可能

 

楽天銀行なら急きょお金が必要になっても、営業時間を気にせずいつでも利用可能です。


 セブン銀行、ローソンATM、イオン銀行、ゆうちょ銀行やみずほ銀行、三菱UFJ銀行などのメガバンクATMでも使えます。

 

メリット②:ATM手数料0円(最大月7回まで)

 

お金を引き出すときの手数料って本当ムダですよね…。

 

楽天銀行なら、最大月7回まで手数料0円でコンビニATMや銀行ATMで入出金が利用できます!

 

メリット③:他行への振込手数料0円

 

家賃やオークション、ネットショッピングなどの支払いで他銀行に振り込む時がりますよね。

他銀行への振込みは手数料がかかるのが一般的ですが、楽天銀行なら最大月3回まで手数料0円で振り込めます。

 

しかも、忘れがちな毎月の支払いの「振込予約」ができることも嬉しいポイント。

ちなみに楽天銀行同士の振込みは、何度でも手数料が無料です。

 

メリット④:楽天ポイントが貯まる!

 

楽天銀行ならお給料の受取り、振込み、口座振替などでも楽天ポイントが貯まります。

 

買い物をしなくても、楽天ポイントは自動で貯まっていくのです。

 

貯めたポイントは、振込手数料、楽天銀行デビットカードの支払い、外貨預金の預入れなどにも使えます。

 

メリット⑤:スマホから残高照会や振込み

 

楽天銀行アプリで、スマホからいつでも残高照会や振り込みができます。



わざわざ店舗に行く必要がないので、かなり便利!



他にも、バーコード支払いやATM検索など色々なサービスが充実した無料アプリです。



私もパート代などを楽天銀行に振り込んで頂いているので、いつでもスマホから入金確認できて助かっています♪

 

メリット⑥:楽天銀行は好金利!

 

楽天銀行は口座開設などもネットからできて店舗を持たない為、低コストの代わりに好金利なのが嬉しいです。

 

円・外貨など多数の預金ラインナップがあります。

 

楽天カードがお得な7つのメリット

 

楽天カードなら、今まで通り普通に生活しているだけでポインがどんどん貯まりますよ♪

 

もちろん、年会費もカード作成手数料も一切無料です。

 

貯めた楽天ポイントは、1ポイント1円の価値で利用できます。

 

私のママ友に、いつもの支払いをクレジットカードに変えただけで年間10万ポイント=10万円相当も貯めている人がいます。

 

年間10万円も貰えるって、かなり大きいですよね!

 

メリット①:支払いで楽天ポイント

 

楽天カード払いで買い物をすれば、利用金額100円ごとに1ポイント貯まります♪



ポイントの有効期限は、最後にポイントを獲得した月を含めて1年間です。

 

メリット②:お得な貯め方

 

楽天市場でネットショッピングすると、楽天ポイントが貯まります!



楽天ポイント加盟店での楽天カード利用で、更に1%~2%のポイントが貯まります。

 

メリット③:有効期限が長い

貯めた楽天ポイントの使い方

  • マクドナルドなど加盟店での利用
  • 景品やギフトカードと交換
  • 現金にキャッシュバック

ポイントの交換先ポイント利用

楽天トラベル 1ポイント→1円
楽天デリバリー 1ポイント→1円
楽天ブックス 1ポイント→1円
Rakuten TV 1ポイント→1円
楽天ペイ 1ポイント→1円
楽天銀行 1ポイント→1円
ANAマイル 2ポイント→1マイル
楽天市場 1ポイント→1円

楽天ポイントの有効期

カード提示で貯めたポイント
→最終利用日から1年間


キャンペーンに参加して貯めたポイント
→ポイント毎に異なる

 

メリット④:新規入会特典

 

楽天カードを作ると、新規入会特典で2000ポイントがもらえます☆



さらに、楽天カード初回利用時にも利用特典がもらえます。

 

メリット⑤:クリックで楽天ポイント

 

買い物以外にも、楽天e-NAVI内の「クリックしてポイント!」で、お得な情報バナーをクリックするだけで楽天ポイントが貯まります。

 

メリット⑥:年会費無料で海外旅行保険

 

楽天カードの年会費は無料ですが、自動で「海外旅行傷害保険」が付いてきます!

 

無料のカードなのに当保険が付いてくるなんて、それだけでも持ってる価値ありですね。

 

メリット⑦:ハワイにのラウンジ

 

楽天カードの提示でハワイ・ワイキキの「楽天カードラウンジ」が利用できます♪



・手荷物お預かりサービス
・ラウンジ利用(休憩、ドリンク等)
・授乳室、キッズスペース
・ベビーカーレンタル
・クレジットカード盗難 、紛失対応
・ATMの利用方法サポートなど

 

楽天銀行と楽天カード

楽天銀行がお得な6つの理由と楽天カードがお得な7つの理由。メリットや楽天ポイントをたくさん貯める方法★

 

まだ銀行口座やクレジットカードをお持ちでない場合は、メリットいっぱいの楽天銀行と楽天カードでお得にポイ活しましょう♪

 

※ポイ活=ポイント活動

楽天銀行と楽天カードなら普通に生活するだけでもポイントがどんどん貯まって、メリットだらけです♪

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

これからも、人生を豊かにするライフハックを書いていきますので、宜しくお願いします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました