おすすめ自分磨き5選♡できることから楽しく始めよう♪

数多くあるブログの中から当記事をお読み頂き、本当にありがとうございます♪

 

なるべくお金をかけずに綺麗になりたい節約主婦のペン太です!笑

 

女性でも男性でも見た目ってかなり大切です。

顔を整形するとかそういう事ではなく、清潔感ある身だしなみや自分磨きをすると、自信がついて心にゆとりが生まれます。



そりゃお金をかければ簡単に綺麗になる事もできますが、お金をかけずにできることも沢山あります☆


今回は、自分磨きのために少しのお金でできることをお伝えします♪

 

自分磨きのために今できること

 

大切な人のために努力するのも良い事ですが、自分のために今できることから実践して下さい。


一緒に自分磨き、頑張りましょう!

 

体型維持orダイエット

 

体型は年齢を重ねれば重ねるほど崩れやすくなりますし、太りやすくなりますね。



私も若い頃はたくさん食べて何もしなくても痩せていましたが、現在ではそこまで食べているつもりでなくて油断するともどんどん太るし、やはり重力には逆らえません。



体型維持のためには栄養バランスのとれたヘルシーな食事を心掛けたり、適度な運動やストレッチが効果的な事も分かってはいますが、なかなか続かないのです…(泣)



そんな私でも簡単にできること

  1. 姿勢を正しくする
  2. 飲み物に気をつける
  3. 階段を使う

 

無理せず続く効果的な自分磨き

姿勢を正しく
座っている時に特に意識するとウエスト周りの贅肉に効果的です。
腹筋が付くことで腰痛予防にも繋がります。


飲み物に気を付ける
ジュースやお酒を控えてミネラルウォーターに変えます。
最初は慣れなくても無糖の炭酸水を取り入れるなどすると、その生活に慣れてきますよ!


階段を使う
出先ではエレベーターやエスカレーターを使用せずに必ず階段を上り下りして下さい。
自宅に階段があれば一日5往復、階段が無ければ段差の上り下りを50回行います。


無理な食事制限や運動がつらい方でも「今できること」から始めましょう♪

 

安くホクロをとる

 

え!?ホクロ取り?と思われたかもしれませんが、これも結構おすすめの自分磨きです。


顔や体にある「自分ではいらないな」と思っているホクロがあればササッと取り払っちゃいましょう!


ホクロ取りというと美容外科で高額なイメージがありますが、実は形成外科で安くできることなのです。


私の場合、レーザー治療3か所で5000円で取って貰いまいした♪


麻酔の注射をするので治療の痛みは全くありませんし、5分程度で終了するので早いです。


治療後はホクロを取った皮膚が凹んだ状態になるので、小さく切った傷パワーパッドを貼って1週間ほどすると平らな綺麗な皮膚に生まれ変わります。



レーザーで取れないような大きなホクロは保険適用になる事があり、こちらも麻酔の注射をしてから切除するので治療中の痛みは全くありません。


切除手術は1ヶ所8000円ほどでこちらも5分ほどで終わり、治療一週間後に抜糸があります。

 

治療一か月後には全くと言っていいほど傷跡は残っていませんよ☆

 

ホクロ取りは興味のある方のみですが、綺麗な肌になると気分も明るくなるので自分磨きにおすすめの一つです♪

 

肌のピーリング&イオン導入

 

ピーリングで古い角質を取り除き、イオン導入でたっぷりと保湿をする事を繰り返し行います。


毎日お肌のケアをしないと5年後10年後の自分は全然変わってきますので、今できることを少しづつやっていきましょう!


毛穴やニキビ跡に効果的なケミカルピーリングは形成外科や美容外科、皮膚科などでも行えますが1万円~3万円くらいと高額です。


私は形成外科で1回1万円ほどかけて6回程度行いましたが、毛穴もそこまで小さくならずニキビも治らずあまり効果は感じませんでした(泣)



他にもドラッグストアやネットでピーリング商品を色々と買って試してみましたが、わりと効果を感じたのはそこまで高くない商品で、金額が高ければ必ずしも効果があるわけではないんだと改めて体感しました。



色々と試していく中で、一番毛穴が小さくなって肌がきめ細かくなったのは「酵素洗顔」が断トツで効果的でした。



私は脂性肌(オイリー肌)なのですが、酵素洗顔をたった1回行うだけで毛穴の油分が溶け出すのを実感♪

 


今まで悩んでいた毛穴の開きやザラつきが解消されると、肌が若返って化粧ノリもかなり良くなります。

 

酵素洗顔は簡単にできることなので、1番におすすめしたい自分磨きです!

 

歯科矯正で綺麗な歯並び

 

歯並びが悪かったり歯が汚いと、人のイメージは落ちてしまいます。



逆に、綺麗で白い歯は清潔感ある良い印象を与えますね☆

 

歯並びを綺麗にしたいと考えている方は、人生一度きりですから一日でも早い歯科矯正をしましょう!

 


私は子どもの頃から綺麗な歯並びにずっと憧れていたのですが、ワイヤー矯正は100万円前後とかなり高額なので安く矯正できるマウスピース矯正の「キレイライン」を受けました!

 

歯並びを矯正するのは簡単にできることではないですが、最強の自分磨きだと思うのでおすすめです♪



マウスピース矯正のメリット&デメリットはこちら、治療費用はこちらをにまとめましたので、併せてご覧ください☆

 

脱毛器で永久脱毛

手足のムダ毛を中心に、ムダ毛の永久脱毛も安く済ませましょう!



美容エステ脱毛や医療脱毛もありますが、私は自宅で簡単に永久脱毛をしたかったので口コミ評価が良かった脱毛器をネットで購入しました。



あまりにも安い脱毛器は信用できなかったので(笑)ほどよい価格で口コミ評価も良く、機能的にも美容エステや医療脱毛と同じような脱毛器を選びました!



半ば半信半疑で2週間に1度、自宅でセルフ脱毛を行っていますが3回目あたりから本当にムダ毛が生えなくなるので驚きです。


やっぱり美容の中で自分磨きといえばツルツルのお肌♡

詳しくはこちらに書きました↓

今できることで自分磨き♡

 

たった一度きりの人生、自分をもっと大切にしていきたいですよね。

 

体型維持やダイエット、ホクロ取り、ピーリングやイオン導入、マウスピース矯正、ムダ毛の永久脱毛など、美容にまつわる色々なことも少しリサーチするだけで「イイもの」が安くできます。



今できることから少しづつ実践して、一緒に自分磨きを頑張りましょう♪

 

最後までお読み頂き、本当にありがとうございました。

 

宜しかったら「はてなブックマーク」をして頂けると、今後記事を書く励みになります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうそ宜しくお願いします♪