胸キュン映画20選♡キスシーンあり【邦画】ドキドキがとまらない♪

イケメン人気俳優さん主演の胸キュン邦画」が大好きな主婦のペン太と申します


胸キュン映画に登場するヒロイン役の女優さんも気付けば応援したくなりますね!


当記事では、ドキドキが止まらないおすすめ胸キュン映画(邦画)をご紹介します♡


目次

君は月夜に光り輝く 2019

キャスト

永野芽郁 渡良瀬まみず 役
北村匠海 岡田卓也 役
甲斐翔真 香山彰 役
松本穂香 岡田鳴子 役
今田美桜 平林リコ 役
優香 岡崎 役
生田智子 渡良瀬律 役
長谷川京子 岡田恭子 役
及川光博 深見真 役

あらすじ

とある難病で余命1年の渡良瀬まみず(永野芽郁)は、一日中、病室で過ごしている。

初めてまみずと同じクラスになった岡田卓也(北村匠海)は、寄せ書きを渡して早々に帰ろうとするが、それを察したまみずも気の毒に思い帰り際に「また来てくれる?」と言い、その気もないのに卓也も「うん」と言ってしまう。

まみずは病室から出られないので卓也に「代行」をお願いしたいと申し出て、卓也は驚きながらもそれを引き受ける事になるのだが…。

感想

難病で外に出られない彼女に変わって、遊園地に行って写真を撮ってくるなど一生懸命に「代行」する彼がけなげで胸キュンシーンが多い映画です。

自分の苦手な事にも彼女の為にチャレンジしていく北村匠海さんの演技が本当にカッコいい!!

もしも自分が余命わずかと告げられた時、こんなにも素敵な人が現れたらまた人生の見方が変わってくるのだろうなと思いました。

L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。 2019

キャスト

上白石萌音 西森葵役
杉野遥亮 久我山柊聖役
横浜流星 久我山玲苑役
高月彩良 渋谷萌役
堀家一希 佐藤亮介役
町田啓太 久我山草樹役

あらすじ

みんなには内緒で、学校一のイケメン・久我山柊聖(杉野遥亮)と同棲中の西森葵(上白石萌音)は幸せな毎日を過ごしていた。


ある日、学校に柊聖の親戚で超イケメンの久我山玲苑(横浜流星)が、柊聖を連れ戻すためにアメリカから転校してきた。


渋る柊聖に対して「女のためにアメリカに行かないのか?」と玲苑が効くと、あっさり「そうだけど」と答える柊聖。


この事がキッカケで、なんとしてでもアメリカに連れて帰りたい玲苑との関係がスタートする。


果たして柊聖は、アメリカに行くことと葵との生活のどちらをとるのだろうか…!?

感想

2014年に映画化された「L♡DK」のキャストを一新して、映画化されました♪


大人気の胸キュン邦画だからこそ、また映画化されましたね!


優しいイケメン男性と同棲するだけでも胸キュンなのに、イケメン二人から取り合いにされるなんて上白石萌音さんが羨ましすぎる!


ちょっと強引な杉野遥亮さんと横浜流星さんの演技に、ドキドキすること間違いなし☆


胸キュンシーンがたっくさん詰まった映画ですよ♪

となりの怪物くん 2018

キャスト

菅田将暉 吉田春役
土屋太鳳 水谷雫役
古川雄輝
山田裕貴
池田エライザ
浜辺美波
佐野岳
佐野史郎
速水もこみち

あらすじ

ラジオから流れてくる懐かしい曲を聴いて、高校時代の楽しかった思い出に浸る雫(土屋太鳳)。

高校生の時、クラスメイトの春(菅田将暉)は暴力沙汰を起こして不登校だった。

交わるはずのない二人が、最高の高校時代を過ごした物語。二人の思いは交わる事ができるのか_。

感想

もう菅田将暉さんがイケメンすぎて、映画中ずっと胸キュンしちゃう大好きな邦画です。

土屋太鳳さんの仕草やセリフもめちゃくちゃ可愛いです!

数回ある二人のキスシーンですが、1回目のキスシーンの菅田将暉さんの表情が最強すぎて何度も見返したくなる胸キュン映画です♡

覚悟はいいかそこの女子。 2018

キャスト

中川大志 古谷斗和役
唐田えりか 三輪美苑役
伊藤健太郎 新見律役
甲斐翔真 澤田惟智也役
若林時英 久瀬龍生役
荒川良々 荒木彰役
小池徹平 柾木隆次役

あらすじ

学校一のイケメンモテ男・古谷斗和(中川大志)は、「愛され男子」を自負していて、友達からも羨ましがられる存在だ。


しかし、実は生まれてから一度も彼女が出来たことが無いヘタレ男子だった。


ある日、升沢広司(上遠野太洸)に彼女ができたと自慢され、自分も「彼女作ります!」と宣言した斗和。


自分に自信がありまくる斗和は、「この古谷斗和様がコクる相手だぞ!簡単に手が届きそうな女じゃダメなんだよ!」と言って、学校一の美女・三輪美苑(唐田えりか)をターゲットに決めた。


しかし、美苑はこれまでの告白を全て断り続けてきた難攻不落の女子。


果たして、斗和は人生初の彼女を作る事は出来るのか…!?

感想

これぞ「ザ・胸キュン映画」的な、定番胸キュンシーンがたくさんあります♡


彼女が出来たことがない男の子が、何としてでも彼女を作りたい思いから、一所懸命に想いを伝える姿が胸キュンポイント♪


好きな人が別の誰かを好きな時の、切なくもどかしい思いが交差します♡

3D彼女 リアルガール 2018

キャスト

中条あやみ 五十嵐色葉役
佐野勇斗 筒井光役
清水尋也 高梨ミツヤ役
恒松祐里 石野ありさ役
上白石萌歌 綾戸純恵役
ゆうたろう 伊東悠人役
三浦貴大 間淵慎吾役
濱田マリ 筒井紀江役
竹内力 筒井充役

あらすじ

学校一のマドンナ色葉(中条あやみ)のピンチを救った、ゲームオタクの光(佐野勇斗)。

色葉は、自分を助けてくれた光に猛烈アピールをして付き合うことに。

でも、今まで二次元の世界しか知らなかった光はパニック。ちょっと変わった二人の恋愛物語。

感想

佐野勇斗さんの演技が上手くて、最初は本当に気持ち悪いオタクに見える映画です(笑)

そして、中条あやみさんが可愛いしスタイル抜群で、この役にピッタリ。

普通の胸キュン映画とは少し違った入り方ですが、ちゃんと胸キュンシーンもあるおすすめ邦画ですよ♪

わたしに××しなさい! 2018

キャスト

玉城ティナ 氷室雪菜役
小関裕太 北見時雨役
佐藤寛太 霜月晶役
山田杏奈 水野マミ役
金子大地 北見氷雨役
オラキオ 下仁田役
高田里穂 川渕役

あらすじ

恋愛経験が全くない氷室雪菜(玉城ティナ)は、人気のWEB小説家だ。

読者から「恋愛ものも書いて欲しい」と要望があり、小説を書くためには疑似体験が必要だと考えます。

そのターゲットになったのは、たまたま秘密を握られた北見時雨(小関祐太)だった。

感想

タイトルからしてエロい映画っぽくてずっと見ていなかったのですが、いざ見てみると胸キュンシーンいっぱいな学園物語でした。

玉城ティナさんの演技がいかにも小説家っぽいミステリアスな雰囲気で役にピッタリ♪

最初は嫌な人間に見える小関祐太さんも、映画が終わるころには好きな俳優さんの一人になっている邦画です(笑)

君の膵臓をたべたい 2017

キャスト

浜辺美波 山内桜良役
北村匠海 僕(学生時代)
大友花恋 恭子(学生時代)
矢本悠馬 ガム君
桜田通 委員長役
森下大地 栗山役
上地雄輔 宮田晴一役
北川景子 恭子(現在)
小栗旬 僕(現在)

あらすじ

他人に興味が無い高校生の僕(北村匠海)は、ある日「共病文庫」と記された本を拾う。

共病文庫には、膵臓の病気で余命があとわずかだと書かれていました。

真実を知ってしまった僕と、その本の持ち主である山内桜良(浜辺美波)との物語。

感想

北村匠海さんもかっこいいですが、浜辺美波さんの表情や仕草が可愛すぎるので、どちらかというと男性が胸キュンするシーンが多い邦画かもしれません。

衝撃のラストには驚きますが、ういういしい高校生二人のやり取りに胸キュンする映画ですよ♪

PとJK 2017


キャスト

亀梨和也 佐賀野功太役
土屋太鳳 本谷歌子役
高杉真宙 大神平助役
玉城ティナ 矢口三門 役
西畑大吾 永倉二郎役
瀬戸利樹 伊藤 役
大政絢役 小森ふみ役
田口トモロヲ 山本修一役

あらすじ

恋愛に慣れていない高校生の歌子(土屋太鳳)は、友達と一緒に大学生と嘘をついて合コンに参加します。

そこで知り合った警察官の功太(亀梨和也)のことを好きになりますが、歌子が高校生と知って困惑。

二人が堂々と一緒にいられるには「結婚」するしかなかったのです。

感想

10代の女の子からしたら、社会人の男性は大人な魅力的を感じますよね。

そんな女子高生の気持ちを細かい部分まで土屋太鳳さんが上手に演じている邦画です。

「大好きな彼を想うだけで胸がドキドキする♡」ような胸キュンシーンがたくさんありますよ♪

ピーチガール 2017

キャスト

山本美月
伊野尾 慧(Hey! Say! JUMP)
真剣佑
永野芽郁

あらすじ

見た目は気が強そうなギャルの安藤もも(山本美月)は、とーじ(真剣佑)にずっと片思いしていた。

しかし、クラスメイトのモテ女子さえ(永野芽郁)の罠にハマってしまい、とーじとの悪い噂を流されてしまう…。

そんなももをってくれたのがカイリ(伊野尾慧)だった。とーじに一途なももだったが、次第にカイリに惹かれていった。

感想

山本美月さんの金髪や濃いメイクが凄く似合っていて、めっちゃ可愛い邦画です。

どちらかというと普段は可愛い系男子の伊野尾慧さんですが、この作品では男らしいシーンもあって胸キュンします♡

今日のキラ君 2017

キャスト

中川大志 吉良ゆいじ(キラ)役
飯豊まりえ 岡村ニノン(ニノ)役
葉山奨之 矢部和弘役
平祐奈 矢作澪役
安田顕 ニノの父親役
三浦理恵子 ニノの母親役
岡田浩暉 キラの父親役
川上洋平 英語教師役
高橋茂雄 オカメ先生役

あらすじ

人と接する事が苦手なニノ(飯豊まりえ)は、クラスの人気者キラ(中川大志)に恋をした。

次第にニノに惹かれていったキラだったが、重い心臓病を持っていて自分の未来に不安を感じていた。

お互いの心に空いた穴を、二人でゆっくり埋めていく…。

感想

中川大志さんの爽やかな笑顔がイケメンすぎる映画です。

そして、中川さんを真っ直ぐ見つめる飯豊まりえさんの表情がめちゃくちゃ可愛いです♡

最後はどんな結末になるの!?とドキドキする胸キュン邦画です。

黒崎くんの言いなりになんてならない 2016

キャスト

中島健人 黒崎晴人役
小松菜奈 赤羽由宇役
千葉雄大 白河タクミ役
高月彩良 芦川芽衣子役
岸優太 梶祐介役

あらすじ

親の仕事の都合で寮付きの学校に転校した赤羽由宇(小松菜奈)は、寮長の黒崎晴人(中島健人)に絶対服従を強いられてしまう。

そんな時、黒崎と幼馴染の白河タクミ(千葉雄大)に一目惚れする。

黒崎と白河に挟まれた由宇との三角関係ラブストーリー。

感想

もう最初から最後まで、ずーっと胸キュンする映画です。

ツンデレな役の中島健人さんと、たくさん優しい言葉をかけてくれる千葉雄大さんがかっこよすぎなおすすめ邦画!

役とはいえ、こんな二人から取り合いにされる小松菜奈さんが羨ましく思います(笑)

全員、片思い 2016

キャスト

加藤雅也 三崎遥役
芳賀優里亜 由依役
伊藤沙莉 ノムラ役
中川大志 サタケ役
広瀬アリス
斎藤
志尊淳
千葉雄大
清水富美加
橋本マナミ

あらすじ

ラジオパーソナリティーの三崎遥(加藤雅也)が7週連続で特集する片思いエピソード。

幼馴染のサタケ(中川大志)のことが好きなノムラ(伊藤沙莉)だが、サタケには彼女がいるからと自分の想いをずと伝えられずにいる。

一方、広告代理店で働く男木下透は今井咲に想いを寄せていた。やっと告白できそうになった矢先、咲のニューヨーク行きが決まってしまう。

感想

旬の若手女優「伊藤沙莉さん」など出演者が超豪華なので、それだけでも観る価値ある邦画です♪

誰もハッピーエンドにはならない片思いが交差する切ない胸キュンラブストーリー映画です。

どの物語も、もどかしい恋模様がずっと胸キュンする映画です。

オオカミ少女と黒王子 2016

キャスト

二階堂ふみ 篠原エリカ役
山崎賢人 佐田恭也役
鈴木伸之 神谷望役
門脇麦 三田亜由美役
横浜流星 日比谷健役
池田エライザ 手塚愛姫役
玉城ティナ 立花マリン役
吉沢亮 日下部憂役
菜々緒 佐田怜香役

あらすじ

恋愛未経験の篠原エリカ(二階堂ふみ)は、ひょんなことから超ドS黒王子こと佐田恭也(山崎賢人)と付き合う事に。

それまで平凡な高校生活を送っていたエリカだったが、佐田に振り回される毎日。

しかし、佐田に優しい一面もあると知ったエリカは次第に心惹かれていくのであった。

感想

黒王子の「犬」になったエリカ役の二階堂ふみさんの目がキラキラしていて可愛い映画です♪

そしてやっぱり山崎賢人さんがイケメンすぎてエモい邦画!♡

犬になった二階堂ふみさんに「ワン」と言わせる、あの有名なセリフが見られる映画です。

ピースオブケイク 2015

キャスト

多部未華子 梅宮志乃役
綾野剛 菅原京志郎役
松坂 桃 オカマの天ちゃん役
木村文乃 ナナコ役
光宗薫 成田あかり役
菅田将暉 川谷役

あらすじ

仕事も恋愛も中途半端になんとなく生きてきた梅宮志乃(多部未華子)。

彼氏にもフラれてバイトも辞める事になり、こんな自分を変えたいと引越しした先で京志郎(綾野剛)に出会う。

やっと本気の恋をした志乃だったが、京志郎には同棲中の恋人成田あかりがいた…。

感想

多部未華子さんが綾野剛さんや菅田将暉さんと絡むシーンがリアルすぎて、超胸キュンする邦画です♡

演技があまりにも自然体で、見入ってしまう映画でした。

ラストの綾野剛さんが優しすぎて、こんな男性いたらいいなぁとまじで思います(笑)

ヒロイン失格 2015

キャスト

桐谷美玲 松崎はとり役
山崎賢人 寺坂利太役
坂口健太郎 弘光廣祐役
福田彩乃 中島杏子役
我妻三輪子 安達未帆役
高橋メアリージュン 恵美役
濱田マリ 利太の母親役

あらすじ

幼なじみの利太(山崎賢人)に恋する高校生の松崎はとり(桐谷美玲)。

自分が彼の「ヒロイン」だと思い込んでいたはとりだが、利太に彼女ができてしまう。

予想外の展開に焦るはとりに、学校一モテ男の廣祐(坂口健太郎)が声をかけてきて…。

感想

山崎賢人さんのイケメン行動に胸キュンするシーンがたくさんある邦画です♡

ちょっと抜けた役の桐谷美玲さんですが、それがまた「ほっとけない系女子」って感じで超可愛いです♪

先輩と彼女 2015

キャスト

志尊淳 美野原圭吾役
芳根京子 都築りか役
小島梨里杏 沖田葵役
戸塚純貴 矢田哲雄役
水谷果穂 桃谷木綿子役

あらすじ

高校生になれば甘い恋愛ができると思っていた都築りか(芳根京子)は、先輩の圭吾(志尊淳)をに一目ぼれする。

しかし、圭吾が沖田葵(小島梨里杏)に片思いしている事を知り、自分は彼女には叶わないと落ち込んだ。

果たしてりかの恋は実るのか。それとも先輩は彼女と結ばれるのか_。

感想

自分以外の誰かを好きな人を好きになる気持ちって、儚くて切ないですよね。

そんな恋愛、一度は経験した事ある方も多いのではないでしょうか。

志尊淳さんの表情やセリフがかっこよすぎて、切ないながらも胸キュンする邦画です♡

orange 2015

キャスト

土屋太鳳 高宮菜役
山崎賢人 成瀬翔役
竜星涼 須和弘人役
山崎紘菜 茅野貴役
子 桜田通 萩田朔役
清水くるみ 村坂あずさ役
鶴見辰吾 中野幸路役
真野恵里菜 上田莉緒役
森口瑤子 成瀬美由紀役
草村礼子 成瀬初乃役

あらすじ

高宮菜穂(土屋太鳳)に、10年後の未来の自分から「大切なものを失わないで」と手紙が届く。

その中には、大好きな翔(山崎賢人)が死んでしまうと書いていて、菜穂は友達と協力して未来を変えていく決断をした。

果たして翔はどうなってしまうのか。菜穂は未来を変える事ができるのだろうか…。

感想

過去に熱愛報道があった土屋太鳳さんと山崎賢人さんだからこそ、お似合いすぎて胸キュンする邦画です♪

何とかして大切な人を救おうとする土屋太鳳さんの演技も、とても上手で見入ってしまいました。

アオハライド 2014

キャスト

本田翼 吉岡双葉役
東出昌大 馬渕洸役
新川優愛 村尾修子役
吉沢亮 小湊亜耶役
藤本泉 槙田悠里役
千葉雄大 菊池冬馬役
小柳友 田中陽一役
高畑充希 成海唯役
岡江久美子 馬渕橙子役

あらすじ

中学生の時に両想いだった双葉(本田翼)と洸(東出昌大)だが、洸の突然の転校で離ればなれになってしまう。

4年後の高校2年生になった双葉と洸は再会するが、以前の洸とは違うクールな性格に変わってしまっていた。

洸の空白の間に一体何があったのか…。

感想

本田翼さんは可愛いし、東出昌大さんの色気が半端ない映画で、胸キュンシーンもたくさんある邦画です♡

自分の知っている彼はもういなくて、それでも変わってしまった彼を愛する切なさが表現されています。

L♡DK 2014

キャスト

剛力彩芽 西森葵役
山崎賢人 久我山柊聖役
中尾明慶 佐藤亮介役
岡本玲 渋谷萌役
高島礼子 小夜子役
福士誠治 久我山草樹役
桐山漣 三条亘役
石橋杏奈 水野桜月役
藤井隆 恩田先生役
白石美帆 星野カズミ役

あらすじ

ひょんな事から同居生活をする事になった西森葵(剛力彩芽)と久我山柊聖(山崎賢人)。

最初は自分勝手な柊聖のことが大嫌いだった葵だったが、意外な一面を知る中で心惹かれていった。

二人の距離が縮まる一方、色々なトラブルに巻き込まれていく…。

感想

高校生性の頃って、好きな人との同居生活にめちゃくちゃ憧れますよね♪

そんな初々しい二人の恋愛模様が描かれていて、胸キュンシーンが盛りだくさんな映画です♡

百瀬、こっちを向いて。 2013

キャスト

早見あかり 百瀬陽役
竹内太郎 15歳/相原ノボル役
向井理 30歳/相原ノボル役
石橋杏奈 18歳/神林徹子役
工藤阿須加 宮崎瞬役
中村優子 宮崎徹子役
西田尚美 相原悦子役
きたろう 吉岡先生役

あらすじ

小説家の相原ノボル(向井理)は、依頼された講演会の為、久々に故郷へ帰って来た。


ノボルは、当時からマドンナ的存在で高校の先輩・宮崎徹子(中村優子)に会ってお茶をすることに。


お互い思い出話に花を咲かせ始め、ノボルはずっと聞きたかった「あの事」を徹子に切り出す。


ゲーム好きで内気な高校一年生の相原ノボル(竹内太郎)は、先輩の神林徹子(石橋杏奈)に憧れていた。


しかし、徹子はノボルの幼馴染で先輩・宮崎瞬(工藤阿須加)と付き合っていた。


ある日、宮崎は百瀬陽(早見あかり)と付き合っているのではないかという噂を立てられ、彼女の徹子に浮気を疑われて困ってるいう。


その噂を払拭するために、ノボルに「百瀬の恋人役」を演じてもらえないかと頼みだす。


断り切れないノボルは、結局その日から百瀬と「偽りの恋人関係」を始める事になるが…。

感想

好きな人に別の好きな人が居る時の、なんとも切ない胸キュンシーンがたくさんある映画です。


当時ノボルが気になっていてもなかなか聞けなかった事を、大人になってからやっと聞けた時のシーンや、少しどんでん返しなラストにはグッとくるものがありますね。


好きじゃない相手同士で仕方なく偽装恋人になるけど、そんな中でも絆が徐々に生まれる感じも胸キュンポイントです♪

こちらもおすすめ♪

胸キュン映画16選♡キスシーンあり【邦画】ドキドキがとまらない♪

私はAmazonプライムビデオ、Hulu、dTV、Disney+に登録していて、スマホやテレビから胸キュン邦画をよく観ます。


あまりお金をかけずに毎日大好きな映画が見放題なので、いつも楽しい時間を過ごしています♪


Huluのテレビでの見方は?動画視聴サービスをテレビで見る方法★


他にもおすすめ邦画まとめを書きましたので、ぜひ併せてご覧ください♪


【エモい映画14選】一度は観てほしい…ずっと心に残るおすすめ邦画

大どんでん返し映画17選【邦画】衝撃のラスト5分に目が離せない!

CGアニメ映画【おすすめ12選】映像が綺麗で大人も楽しめる★